みるく&ちょこのワンワン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャラリー

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009年1月8日

ねぇねのパスポート申請につきあって都庁に行ってきました
そこで、申請書類も自分で記入できないとんでもないおばあさんをみかけました

結局係りの人が申請書に記入していまいた。でも、そればかりではありません。葉書を用意してこなかったそのおばあさんは、係りの人に言われて葉書を買いに行ったら(パスポート申請窓口のすぐ隣で葉書を売っています)・・・今度は自分がどこにいたかも分からずウロウロしている有様です。
ところが、「旅行の予定は?」と聞かれると「2月にインドに行きます。」と、何回も繰り返していました。

ねぇねとままさんはその様子を見ていて・・・添乗員さんって大変な仕事だなぁ〜とつくづく感じました

その後食事をしようとギャラリー・クー・プシューに行ったのですが、あいにく休憩中
画像


そこでルミネ1の6階レストラン街にある、ねぇねのお勧めのお店に行ってきました。
画像


画像


中途半端な時間だった為、ランチコースは既に終わっていたので、バルバラの看板メニューのガレット(フランスブルターニュ地方の伝統的なお食事クレープ)をいただきました。
画像


帰りにパオパオのシュウマイと餃子を買って帰りました。
今日はかな?!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ギャラリー・クー・プシューは残念でしたね
また今度、行きましょうね!
あのおばあさんは、無事パスポートを受け取りにいけたのかしら。。
それにしても、ままさんの偉いなぁと思うところは、ブログを書くときに、きっと自分でもわからなかったことや有名ではないことを調べて、一言付け加えるところ、ですね
今日のガレットのもコメントがついていて、細かくて丁寧だなぁと思いました
ねぇね
2009/01/17 01:42
あのおばあさん、本当にインドに行くのかなぁ〜
今日のお店はねぇねが連れて行ってくれたので、ままさんは初めてでした。
今度はランチタイムに行ってみたいな
ままさん
2009/02/01 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャラリー みるく&ちょこのワンワン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる